2020年9月17日木曜日

ドローンを使った映像でアプローチ♬

代表の田中です。
コロナウイルスも鳴りを潜めていますが、その後皆様いかがお過ごしでしょうか。
「まだまだ油断できない」と、一定の行動に制限をかけている方も、
以前多いように見えます。
コロナ禍での”プライベート(休日)の過ごし方”。
まさかの街中に突入はできないと考え、私個人的には、山など自然を感じることが
できるところを選び行動することが多くなりました。
最近では気温も落ち着きをみせてきましたので、これからは一層、
バーベキューが楽しくなりそうです。

さて、今回は”ドローン”についてお話ししたく思います。
弊社とのお取引が具体的になるつつある”期待のプラン”になります。
ドローンの使い方。知らず知らず目にする機会も増えています。
よくよく気にしてテレビをみていると多いです。
空撮?鳥目線?虫目線?のような映像をみることができて、とても面白いですね。
先日は、会社案内に使っているテレビ番組を拝見しました。
入口から入り、受付をすぎ、社内の案内、なんなら天井高く飛び、そこから鳥瞰で映し、
全貌がみえてとても面白かったです。

人材確保には、みなさんが悩んでいますので、この手のことでも「ほー」「へー」
「新しい」という印象を与えることができるのではないでしょうか。
”新しいことに目を向けている”というアピールにもとても分かりやすいですね。
最近では、ホームページの背景にも使われているようです。
以前はTOP画面で映像が流れ、少し待ってからメイン画面に入るようなホームページが
多かったようですが、これが意外に評判が悪い(汗)。
はじめて訪問した際にはいいかもしれませんが、何回か訪問するうちに『イィィィッ~』
となりますよね(笑)。
今では”やめたほうがいい”と考える人も少なくないとか。

ということで、メイン画面の拝見で映像が動いているという状況になっています。
(最近、弊社のホームページも”なんちゃって”レベルで背景を動かしてみました)
お取引をすすめているプランは、弊社の施工例、物件紹介等々・・。
考えてみると、いろいろと浮かんできます。
また、お客様にとっても、新入社員獲得のイメージPVのほか、店内紹介やメニュー紹介など
様々な使い方があるように思います。
”こんなことをしている”というアピールには、静止画より動きのある映像の方が
いいですよね。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください♪

スタートプラン、テストプラントした制作費でご案内いたします(^^)

今月は兵庫県西宮市で美容室の工事に入っています。
ご紹介いたします。


店舗・美容室の設計施工
空間設計モノデザイン

大阪府吹田市江坂町1丁目23-5-702
大同生命江坂第二ビル
TEL06-6318-7661