2014年3月19日水曜日

年度末のなかで

あっちこっち、アレコレと過ごしています。
年度末。消費税の件も絡んでか、メーカー、協力業者も大忙しです。
とある方は、昼間は現場をはしご。その後に事務所で見積り作業。
連日夜中の3時、4時まで仕事をしているそうです。(当然翌朝も早朝から現場です)
一方メーカー側も、通常なら5日、1週間で納品できる商品が10日から2週間近くも
かかっています。税率アップ前の駆け込みでしょうか・・。

先日、テレビで税率アップ前にトイレットペーパーを買いだめしましょう!という
コーナーがあったそうです。他に、税率アップ分にともなう、更なる値交渉などなど・・・
こういう類のことをしちゃ、税率をあげる意味がないから駄目だって言われてた
はずなんですけどね・・やっぱりそうなりますね。

今月は2件の工事案件があり、うち1つの現場のお引渡しを終えました。


シンプルな中に、こだわりの什器。ほどよい無骨感がとてもよい雰囲気に
なっています。今回、こちらはスタジオアンテナさんという設計事務所の設計協力を
いただき施工をさせていただきました。
月末にお引き渡しを迎える案件についても、今からとても楽しみにしています。