2012年5月26日土曜日

お引渡しを終え

神戸市の美容室、エフォート様のお引渡しを無事に終えました。
10周年を迎えられたエフォート様の今回のリニューアル(改装工事)の
テーマは商業施設や店舗デザインの先端である『グリーン(緑化)』です。















デザインの方向性、コンセプトはオーナー様も色々とお考えになり、
打合せを重ねて時間をかけました。最近では公共施設や大手百貨店などでも
見受けられるようになってきたグリーンウォール。

壁面に這わされたグリーン(緑)はインパクトと同時に優しさを感じます。
店内でもほどよく配置され、内(なか)にいながら外を感じることが出来る
空間になっています。工事日数は13日。水廻りの移動があり、土間を割ることから
スタートしました。スチール(鉄)のダメージ感や木部の使用感などを表現するために
現場での施工は工夫をしました。用いたグリーンも選定を重ね、入り口横の2.5mの
樹木などは福岡県より取り寄せ、壁面に這わされたグリーン(ウォール)は・・・・
(秘密です(笑)。今回の現場内では私しか知りません)。


















最近はじめた『カメラ』。撮影はとても奥深く、思うような絵になりません。









今回も完工写真は原田さんにお願いしました。


原田さん、いつも有難うございます!












私の写真ではここまでが限界です。
ホームページの完工写真(デザイン&施工例)にはアップできませんので、
原田さんのお写真が届き次第、ホームページに載せたく思います。


【大阪 美容室 設計 デザイン:空間設計モノデザイン】

モノデザインの人気ドライヤーホルダーはこちら⇒


※画像は一部の商品になります。他バリエーションや
詳細は《ワゴン販売ページ》をご覧ください。