2012年1月14日土曜日

質素(飾りけがないこと。質朴なこと。)

昨日は某喫茶店でのリニューアルの打合せ。











今日は箕面市での移転に伴う、美容室の新装工事の打合せがありました。








どちらもご紹介からのお話で、とても有難く思います。


箕面市には箕面川があります。気持ちを忙しくしてしまうと気が付かないような
素朴で小さな川です。


そんな質素感も好きです。

阪急桜井駅から冷たくなった手を温めながら
訪れた2度目。寒空の下で1羽の川サギが
川の中で羽づくろいをしていました。

打合せに向かう自分の足音しか聞こえないような、
そんな無音のなかで静かな川音だけが聞こえます。

橋の上で一瞬でも足を止めると
とても静かで落ち着くことが出来ます。









【大阪 美容室 設計 デザイン:空間設計モノデザイン】