2011年10月28日金曜日

らーめん店

今日は静かな作業時間の1日となりました。
午前中は進行中案件の件や、メンテナンスなど、
内部でのすり合わせ。午後からは依頼を
いただいております『ラーメン店』のCG作成でした。

下画像はファサードのイメージCGです。












今日はラーメンに関するトリビアをご紹介します。
オバQでもおなじみの『ラーメン大好き小池さん』ですが、
実はこの小池さん、名字は鈴木なんですよ。

「小池さん家に下宿している鈴木さん」というのが本当です。

モデルとなったアニメータの鈴木さんは小池家に下宿
しており、それを再現して住宅の表札に「小池」とした
ことから、苗字が小池だと誤解されそのまま定着したの
だそうです。ちなみに彼(小池さん)が主に食べていたのは
インスタントラーメン(袋麺)で、どんぶりか鍋で食べていました。
のちに時代を反映し、1985年のリメイク版ではカップラーメンを
食べる場面もありました。


【大阪 美容室 設計 デザイン:空間設計モノデザイン】