2011年12月13日火曜日

忘年会やら何やら・・

12月・・・日に日に忙しくなっていますモノデザインです。

先週は六甲道のサロン様へ来年のリニューアルに向けた協力業者の現場調査がございました。
テーマ&課題はこちらのシャンプーブースの大移動となるでしょう。いかに設備面のコストを
抑え、予算をデザインにもってくるか・・・。いつもながら難しい課題となるでしょう。











週末は協力業者の皆さんと《モノデザイン忘年会!》がございました。
(モノ会?・・・何か名前考えようっと)
イメージしていた人数を超え、最終20名ほどに。

2部屋を連結した形となり、普段なかなかお話ができなかった皆さんと楽しい時間を過ごすことが
出来ました。写真を撮ることをすっかり忘れ、結局カメラマンの原田さんの撮った、
シメのこの↓写真だけとなってしまいました。











来年のさらなるご協力をお約束いただき、無事に終了しました。

昨日は岸和田市の現場調査と各件の作図や調整、段取り。本日火曜日は東京都目黒区の
現状復帰の現場調査と東京都の森下へワインバーの新設工事の現場調査&打合せでした。

《ワインバー》
錦糸町駅に早めに到着。徒歩で現場へ向かいました。
とそこへ・・・・・


スカイツリーです。やっぱり大きいですねぇ。携帯のカメラでは
表現できませんが、青空とよくマッチしていました。
(最近はこのブログ用に写真を撮ることが増えつつありますが、
田舎モンみたいでけっこう恥ずかしいです・・・・)








・・・・で、現場に到着。












こちらはワイン貯蔵室予定の地階です。ワイン貯蔵のため、
換気や湿気対策が必要です。







明日の夕方は大阪府箕面市で美容室新設工事のお打合せがございます。こちらも来年
2月上旬のオープンが決まっており、年始早々の工事予定がだんだんと増えてまいりました。
その他いろいろと皆さんからお声をかけていただき、とても感謝感謝です!

【大阪 美容室 設計 デザイン:空間設計モノデザイン】