2011年12月1日木曜日

景気上向き?

なんだか今年の後半よりなんとなく忙しくなり、今の段階で来年1月からのお仕事の
お話も増えております。不景気不景気と言ってる間にいつの間にやら・・・上向き?
懐の実感はありませんが、みなさんの頑張りの成果でしょうか。
身の丈にあわせ、引き続き謙虚なお仕事をしたいと思います。

さて、本日は関東地方でもワインバーの工事のお話と成城の家屋解体工事のお話が同時に
飛び込んでまいりました。ワインバーのお話は1月中旬のお引渡しをご希望されています。
はたして間に合うのでしょうか(汗)・・。
内装のお話は設計者(デザイナー)とお客様だけでは何も進みません。
表に出てこない大勢の方々がいらっしゃいます。今回もその方々と共になんとか良い方向に
なるよう努めたく思います。

ありがたいことに、当社の協力業者さん達は大変気の良い方たちばかりで、
大抵の無理や難題でも前向きに捉え、対応しようという気持ちや姿勢で応えてくれます。
長いお付き合いをお願いしたいと常に感じることができて大変嬉しく思います。

『関西地区』のお仕事では本日神戸市の灘区でお打合せがございました。
来年の5月の工事になる予定です。オーナー様と工事以外のこともお話でき、
共感できる話題にとても嬉しく思いました。

今回のデザインテーマです↓








着手は少し先のお話になりそうですが、
デザイン性と知識を要するお仕事ですので、私自身もじっくりと
考え、協力業者さんへ相談しながら進めたいと思います。

明日は箕面市での美容室移転のお打合せに伺う予定です。
週があければ12月中旬着工予定の大阪市の打合せもございます。
その日その時間に頭を切り替えなければいけない仕事です。
少しでも円滑に進むよう皆で1件1件丁寧に進めたく思います。

先日より整理、構成の変更を加えているホームページはいかがでしょう。
仕事の合間、特に深夜などに少しずつですがイメージ変更をかけております。
ページも少し増えましたのでお時間がありましたらご訪問ください。

来週はモノデザイン主催で業者会の忘年会を行うことになっております。
日ごろお世話になっている皆さんに来ていただきます。押し迫ったこの時期ですので
20名程度になってしまいましたが、なかなか集まれない仲間ですので、
楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています。


【大阪 美容室 設計 デザイン:空間設計モノデザイン】